iikamoshirenai’s blog

いいかもしれない、ことをご紹介しますね!

スカルプD「ドライ」タイプは乾燥肌の方におすすめ!もう少しツボクサを足すともっと良くなります!

スカルプDシャンプーはいいですが、もう少しツボクサを足すともっと良くなります!

スカルプD「ドライ」タイプは乾燥肌の方におすすめのスカルプシャンプーです。

f:id:iikamoshirenai:20171024002302j:plain


乾いている頭皮に潤いを与えて、正常な頭皮環境に導いてくれます。


スカルプD「ドライ」タイプにはアロエベラエキス、水溶性ツボクサエキスオリーブ由来成分(イタリア・トスカーナ産)が配合されています


ツボクサエキス
セリ科植物ツボクサ(ゴツコラ)の全草から抽出されたエキスのことです。
古くからインドやアフリカなどで、民間療法として傷や潰瘍、
やけどの治療などに使われてきました。
有効成分はアジアチコサイドで、全体の95%を占めています。
水溶性ツボクサエキスの働きとしては、炎症抑制効果や美白効果、肌修復効果が期待できます。
頭皮においては水分の保持力を高めることができるので、頭皮の乾燥を防ぐことができます。


スカルプDシャンプーはツボクサが入っていると成分表示には書いてあります。
しかし、ツボクサの分量が少ないのでもう少し足すともっと良くなります。
自分のために自分でシャンプーを作りたい人にはおすすめです。


簡単にできるので、ぜひ試してみてください。
↓クリック
ツボクサはこちらにあります。